杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト



BROTHER-KEN

今日は、病院の母親学級で知り合ったお友達二人とBROTHER-KEN (ブラザー軒)にてランチです。

創業が明治時代という伝統あるこのお店は、相棒が小さい頃から家族でよくお食事に出かけていたそうで、相棒にとって馴染み深いお店です。私も3年くらい前に一度相棒と訪れたことがあり、レトロな空間でゆっくりできた記憶があるのとアクセスが良いので、今日はこのお店を選びました。

私が以前に訪れた店舗は今改装中のようで、今はそのお隣にある宴会場が店舗となっていました。
相棒曰く、メニューの一押しは五目焼きそばなのだそうですが、周りのお客様に運ばれてくるお皿を覗きこんだりしながら迷った結果、今日は、洋食ランチの“BBQパイ”にしてみました。BBQパイって何だろうという素朴な関心と、高校生の頃にオーストラリアで食べたミートパイをふと思い出し、試してみたくなったのです。

ジャガイモのスープ
SN3M0233_convert_20120831113622.jpg

BBQパイとサラダの盛り合わせ
SN3M0234_convert_20120831113645.jpg
私が想像していたミートパイとは異なり、コンビーフが使われているのかなと思われるフィリングに、ドミグラスソースがベースのようなソースが添えられており、マカロニサラダ・グリーンサラダ・ポテトサラダの盛り合わせ。色々な味が楽しめて、ボリューム満点でした

しばしお喋りに花を咲かせ、アーケード街をウィンドーショッピングし、喉を潤しながら再びお喋りに花を咲かせ、とワイワイ楽しい時間でした。お二人は、9月に出産予定で、私より先輩ママさんなので、これからの出産&育児に備えて、実体験に基づき色々教わりたく思っています。出産も育児も全くの未知の世界なので、実家が遠い私にとって、身近にいらっしゃる先輩ママさんの存在は心強いです
お互いに助け合いながら、未知の世界を楽しみましょうね
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/94-746984de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



