杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鮭フライ弁当

今日のお弁当は、昨日のサンドイッチ弁当のために茹でたゆで卵が一つ残っていたので、これを活用すべく、自家製タルタルソースを添えた鮭フライにしました。

DSC07962_convert_20120707172804.jpg
鮭フライ、ナスとピーマンの味噌炒め、粉ふき芋、自家製タルタルソース、キャベツとニンジンのピクルス、スティックサラダ、ゴボウの味醂漬、ゆかりご飯、アメリカンチェリー

タルタルソースには、以前どこかで見たレシピにしば漬けが入っていたのを参考に、冷蔵庫に眠っていた高菜漬けを少し入れ、和の風味を加えたソースにしてみたところ、これが鮭フライに程よくマッチ。なかなか美味しい組み合わせですよ
スポンサーサイト


コメント

自家製タルタルは鮭フライの味を数段アップさせてくれますね。
[2012/08/03 01:10] URL | いぬ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/83-062976ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。