杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




St. Valentine's Day

今日は、Valentine's Day
お菓子屋さんの陰謀かしらとは思いつつも、大切な人には何かチョコレートを贈りたいもの

DSC07378_convert_20120217235148.jpg


昨日焼き一晩ねかせたガトー・ショコラに、秋に作ったイチジクのコンポートと買ってきたラムレーズンのアイスクリームを添えました。写真では、アイスクリームの方が強調されていますが、このガトー・ショコラ、小麦粉を使わず粉類はアーモンド・プードルを使ったものなので、しっかりと存在感のあるケーキです。3種の味の調和も良く、相棒が喜んでくれたことが何よりでした

来年は、また何を作ろうかなぁ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/8-d995b29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



