杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バウムクーヘン

先日相棒が出席した披露宴の引き出物の一つに、見慣れないパッケージに入ったバウムクーヘンがありました。

調べてみたところ、ドイツのホレンディッシェ・カカオシュトゥーベというお店のバウムクーヘンで、2009年より新宿伊勢丹が取り扱いを始めたもののようでした。ドイツの本格的なレシピに基づいて作られた、無添加のバウムクーヘンとのこと。これは、楽しみ

DSC07966_convert_20120707174815.jpg
DSC07964_convert_20120707173633.jpg
バウムクーヘンの入っている箱の絵柄が何とも素朴で、左右両側面にもとても可愛らしいイラストが描かれています。

お味もこれまた美味しく、典型的なバウムクーヘンなのですが、バターの風味の効いたしっとりとした生地は程良い甘さで、いただいた大きさならペロリと一人で一度にいただけそうな美味しさです。この種のバウムクーヘンなら、私の中では、今まで食べた中で一番にランキングできる美味しいバウムクーヘンかもしれません

このお店、他にも幾種類かのバウムクーヘンを出しているようなので、他の物もお味見してみたいところです。

新たなお店の美味しいお菓子との出会い、ワクワクします
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/79-b1b29b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。