杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




RAK THAI (ラックタイ)

今週末は東京で過ごします
今日は、日中、相棒が同僚の結婚式に参列のため、私は一人でかつての勤務地である品川近辺を探索。まさか誰かに会ったりしないよね…と、ちょこっとばかしキョロキョロしてみたり

今夜の宿泊は、御殿山ガーデン ラフォーレ東京。相棒との結婚披露宴を行った思い出深いホテルです。ホテル内のゆったりとした空間と緑が東京の真ん中に居ることを忘れさせてくれる、私達のお気に入りのホテルでもあります。

なので、夕飯も品川で。色々あるお店の中から、勤務時代に同僚とよく行ったタイ料理のお店RAK THAI (ラックタイ)にしました。2年前までこの地でアクセクと必至で働いていたことが今や懐かしく、もう遠い昔のことのようにも思えます。もうあんな過酷な生活、きっとできないだろうなぁ。でも、充実していてキラキラした私の大切な時間でした。

青パパイヤのサラダ:コリコリの触感が面白い
DSC07921_convert_20120628200254.jpg

トムヤムクン:いつ食べてもやみつきになる味
DSC07923_convert_20120628200420.jpg

ガパオ(バジルと豚肉の甘辛炒め):後から辛味がきます
DSC07925_convert_20120628200641.jpg

エビすり身揚げ:食べてしまいましたが…アツアツのフワフワ
DSC07929_convert_20120628200759.jpg

仙台ではなかなかいただけない本格タイ料理、相棒も私も辛い物があまり得意ではないのに唐辛子マークの複数ついたメニューを選んでいたようで、汗をかきかき、ヒ~ヒ~言いながら、でもとっても美味しくいただきました。

時々無償に食べたくなるタイ・ベトナム・シンガポール等のアジア料理、仙台にも美味しいお店ができるとよいな


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/76-2c869e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



