杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つや姫

先日のお野菜に引き続き、またまた嬉しいいただき物が
相棒の親戚の伯父様が、山形の美味しいお米“つや姫”を送って下さったのです
ご実家が山形の庄内でお米を扱っていらっしゃるということで、昨年収穫された中でも上質のつや姫を手配して下さったとのこと。

DSC07861_convert_20120614194058.jpg
つや姫は、コシヒカリを始め幾つものお米の品種を交配して開発されたお米の品種で、県から認定を受けた生産者によって栽培適地で有機栽培されたエリートのお米です。お米の粒が大きくて、甘み・旨みが強く、香りもよく、ご飯だけでも美味しくいただける、とっても美味しいお米なのです。

いつもお米を炊く際には、栄養価も考えて発芽玄米や雑穀を合わせて炊くのですが、つや姫の場合話は別、つや姫だけでシンプルに炊き、そのお米の美味しさを楽しみます。また暫く美味しいご飯がいただけるぞ。

今週は思いもかけない品を立て続けにいただいたhappyな週でした。
お心遣いいただいた皆さんに、感謝です
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/72-a9a2e2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。