杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




うな貴

午後からお休みとなった相棒が、念願のうなぎ専門店うな貴に連れてくれました
うな貴のお弁当は相棒がよく持ち帰ってくれており、うな貴のうなぎの美味しさは知っていたのですが、お店には、私が仙台に引っ越して来て以来約2年間ずっと「行こうね」と言いつつ機を逃し続けており、今日初めてお邪魔しました。
DSC07841_convert_20120614192129.jpg
店内は、うなぎを焼く香りの充満する昔ながらのうなぎ屋さんの様子を想像していたのですが、意外にも小料理屋さんのように整然としていてキレイ。

うなぎの稚魚が不漁続きの今、メニューも限定されており、うな重のお値段もかなり高騰しておりました
気を取り直して、ひるまずいだいたのは、竹のお重。
DSC07836_convert_20120614191620.jpg
うなぎ一尾分の蒲焼と大きな肝の肝吸いに、お漬物
DSC07838_convert_20120614191923.jpg
やはり、うな貴のうなぎは脂がのっていて柔らかくとっても美味。タレは関西人の私にとっては少しお醤油が効いているように感じるのですが、何より、本命のうなぎは最高です。とっても贅沢なランチをいただきました

秋保にもうな貴があることが判明したので、次回はこちらにも行ってみないと。
どうかうなぎの稚魚が沢山捕れますように…うなぎ好きとしては切なる願いです




コメント

うな貴のうなぎは脂がのっていて美味。焼き加減も香ばしく、ふっくらとしています。やはり、お店でいただくうな重は、お弁当とはグレードが違いますね。
うな貴の白焼きや味噌味のかば焼も興味津々です!
[2012/06/15 00:46] URL | いぬ #- [ 編集 ]

うわ~”うな貴”のうなぎ☆彡
最近、日本に戻ったら食べに行こう!と話していたところです。
私たちも、うな貴が大好きです~❤
[2012/06/15 03:36] URL | 散策 #mQop/nM. [ 編集 ]

うな貴のうなぎは、やはり美味しいです☆でも、お値段が1.5倍になってました!!この高騰、収まって欲しいですね。今度は、白焼きや味噌焼きも試してみたいです。
[2012/06/15 15:47] URL | 杜のくま #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/67-7c938891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



