杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト



焼き肉弁当

木曜日のお弁当、今日は即席焼き肉弁当にしてみました。
牛肉があまり得意でない私は、家でも殆ど牛肉を調理せず、もっぱら鶏肉や豚肉を使うのですが、先日TVを見ていた相棒が「牛肉食べたい」と呟いていたのを思い出し、冷凍庫で眠っていた牛肉に目覚めていただくことにしました

DSC07833_convert_20120609190821.jpg
焼き肉、ゆかりご飯、関東風卵焼き、ポテトサラダ、蒸しナスのナムル、カブの塩麹浅漬け、
プチトマト

焼き肉は、お醤油をベースにお酒・ごま油・砂糖・豆板醤・ニンニクのすりおろし・ネギのみじん切り・ゴマ等々を適宜混ぜ合わせたタレに牛肉と野菜を共に漬け込み、フライパンで焼きました。たまにはピリッと辛い焼き肉も、食べたくなりますよね。

我が家のポテトサラダは、カロリー控え目にを目指して(ささやかな抵抗ですが…)、マヨネーズとヨーグルトで和えることもしばしば。マヨネーズのみで和えるものコクがあっておいしいのですが、ヨーグルトとの組み合わせもサッパリとしていて美味しいですよ
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/66-7c4398c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



