杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほうれん草入りキーマカレー

不意にカレーが食べたくなったので、先日きょうの料理で紹介されていたほうれん草入りキーマカレーを作ってみました

DSC07821_convert_20120609185705.jpg
ほうれん草入りキーマカレー、エビとブロッコリーのエスニック炒め、ラッシー

豚挽肉と同量のほうれん草が入り(ほうれん草が足りなかったので、葉物野菜に変わりはないと野菜室でしおれかけていた青梗菜や水菜も残り物消費を兼ねて投入)、市販のカレー粉を炒って作った、スープカレー仕立てのキーマカレー。あっさり美味しかったです。明日になると、お野菜がもっとトロトロになって、更に美味しくなりそう。ご飯は、白米に発芽玄米を多めに入れて炊き上げた甲斐あって、スープカレーにも然程ふやけず、最後までご飯としてしっかり存在してくれました。

エビは、ニンニク・ショウガのみじん切りと硬めに湯がいたブロッコリーとで炒め合わせ、塩・胡椒で味付けし、最後にレモン汁を少し加えると、ちょっぴりアジアンテイストな一皿が味わえます。相棒がエビ大好きの我が家では、もう一品何か欲しい時に重宝する品です

これから暑くなる季節、食欲も減退するので、刺激のあるカレーを色々試してみようかな。カレーと一言で言っても、色々な種類があるので、使うスパイスも含めて探究するには面白いですよね。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/64-ce259825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。