杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト



ホームベーカリーのパン

約2年前会社を退職する際に職場の皆さんから記念品としていただいたのが、私が所望したホームベーカリー。以後我が家でこのホームベーカリーは大活躍で、色々な種類のパンを手軽に焼き上げてくれています。お陰様で毎日食べる食パンはお店で買わなくなりました。

デイリーの食パンレシピも、本やインターネットのレシピを数々試した結果、自分の好きなパンとしてリピートするパンが幾つかに絞られてきています。勿論、これからも美味しいパン&変わり種パンを求めて、色々探究は続けますよ

最近朝食用によく焼くのが、バターもオイルも入れずに牛乳と粉だけでシンプルに焼くパンや、オリーブオイルと牛乳で焼くパン、プレーンヨーグルト入りレーズンパンに、甘みにはちみつをたっぷりいれたはちみつパンどれも物珍しい材料は使わず、毎日食べても飽きないお米のような存在のパンなのですが、材料によりその風味は全く異なるので面白いです。

ホームベーカリーの魅力は、パンの焼ける香ばしい香りと共に、熱々の焼き立てパンが家で楽しめるところ。私にとって、ホームベーカリーの焼き立てパンの美味しさはどんなに高級なパンにも勝るような気がするのですが、褒めすぎでしょうか

時々、相棒が、忙しくてランチ時間を取れないと思われる日に、手軽に食べられるように、これらのパンで作ったサンドイッチを持って行きます。そんな日の私のランチは、相棒に便乗してサンドイッチにしてみたり。

DSC07823_convert_20120609185910.jpg
ヨーグルト入りレーズンパンのハム・チーズ・卵・レタスサンド


トーストしたはちみつパンの卵焼き・ハム・チーズ・レタス・オーロラソースのボリュームサンド

色々な種類の食パンに、その日の気分でお好みの具材を挟んで食べるサンドイッチ。プラスαで、夕飯の残りの物のスープや、サラダ、ドリンクがあれば、立派なおうちカフェを楽しめます。主婦の日々のささやかな楽しみかなぁ

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/63-aa603a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



