杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チョコマドレーヌ

ずっと欲しかったマドレーヌ用の小さなシェル型を購入しました
DSC07670_convert_20120513232239.jpg

製菓用の型も既に色々あるのでどうしようかと散々迷っていたのですが、ちょこっとした贈り物やおもてなしの最後の一口お茶菓子用に便利な小さな型が欲しくて、ネットで購入してしまいました。インターネットって、家にいながら色々なお店の商品を比較できて、しかも実際にお店に行かずとも購入できる、ほんとに便利なツールですよね。

早速作ってみたのはチョコマドレーヌ。まさに一口サイズですが、ちょこっと甘い物が食べたいなという時につまむのには最適の大きさかも。そして、シェル型って何とも優雅な形だと思いませんか同じマドレーヌでも、丸い型で焼くのとシェル型で焼くのとでは、何となく出来上がりの格が違ってくるような気がします。

暫く離れていたお菓子作り、改めて色々作ってみようかな。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/62-b3324ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。