杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




French Restaurant Plaisir (プレジール)

今日は、我が家に嬉しいお知らせがあったので、相棒が夕飯を御馳走してくれることになりました

向かったのは、French Restaurant Plaisir (プレジール)。既に何度かお邪魔したことがあるのですが、前回伺ったのは昨年の8月だったので、久し振りです。シェフがかつてシンガポール大使館のシェフをなさっていたということで、スパイスを程よく利かせたアジアンテイストのフレンチのお皿も楽しめる面白いお店です。勿論、どのお皿もデザートまで美味しくいただけますよ。

今日は、前菜・メイン・デザートのコースをいただきます。一皿一皿キチンと量があるので、3皿いただけば、私は満腹になります。デザート以外は、メニューをメモし忘れたので…、大雑把なご紹介になりますが悪しからず

豚のリエット
DSC07674_convert_20120601190350.jpg

白魚のマリネ トマトソースを添えて
DSC07675_convert_20120601190952.jpg

私の前菜:トマトのムース 生うにとコンソメのジュレと共に
DSC07676_convert_20120601191247.jpg

相棒の前菜:手長海老のグリル グリーンサラダとクスクスと共に
DSC07677_convert_20120601191635.jpg

カリフラワーの冷製スープ
DSC07678_convert_20120601194000.jpg

お口直しに、ハイビスカスのシャーベット
DSC07679_convert_20120601194225.jpg

私のメイン:フグ・ホタテの稚貝・アサリのクリーム仕立て
DSC07680_convert_20120601194426.jpg
フレンチでフグをいただくなんて初めてでしたが、プリプリした触感であっさりと美味。

相棒のメイン:豚のソテー インカの目覚めのピュレ添え
DSC07681_convert_20120601195023.jpg

私のデザート:マスクメロンのレモングラス風味のスムージー
         はちみつとヨーグルトのシャーベットとロゼワインのジュレを浮かべて
DSC07682_convert_20120601195422.jpg

相棒のデザート:ベルギー産チョコレートと山形さくらんぼの温かいレアケーキ
           季節のシャーベット
DSC07683_convert_20120601195636.jpg

今日も素材の味を活かした優しいフレンチを堪能させていただきました。ご馳走様でした
ソースがいずれもとても美味しかったのですが、詳細を忘れてしまったのが残念。備忘録のためにも、しっかりメモしてこないとダメですね…。次回からの教訓だな。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/61-aad8044c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



