杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト



リストからの手紙

仙台に来て初めて、クラシックのコンサートを聴きに行きました。
ピアニスト及川浩治さんによるリストリサイタルです。

及川浩治オフィシャルwebサイト

数年前に東京で及川さんの演奏を聴いたことがあるのですが、その力強く凛とした音色に心打たれました。
その話を相棒にしていたところ、仙台でのリサイタルを見つけてくれたのです
超絶技巧であるリストの数々の名曲に及川さんの音色で包まれ、至福の二時間半でした。

舞台芸術が大好きな私は、公演中も勿論楽しいのですが、公演を終えたその日の舞台の主役達が充実感に満たされて応えるカーテンコールのひと時が大好きです。公演を終えた主役達は、キラキラ輝いていて、「私も頑張ろう!」というパワーをもらえるから

様々な才能の持ち主達が沢山の汗と涙を流して作り上げる舞台だからこそ、そこには溢れんばかりのエネルギーがみなぎっています。私は公演が楽しみなのと同じくらい、そのエネルギーを感じたいから舞台芸術に惹かれるのかもしれません。

東京よりはるかに公演数の少ない仙台ですが、機会を見つけて、またパワーをもらい行こうと思います
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/6-5a8dc783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



