杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




ハンバーグレストラン HACHI

今日は我が家にちょこっと良いお知らせがあったので、相棒が少し早めにお仕事を引き上げて、ハンバーグレストラン HACHIに連れて行ってくれました。先日から「HACHIのハンバーグ久し振りに食べたいね~」と話していたのです

スタートはいつも、クリームコロッケ
SN3M0202_0001_convert_20120428233555.jpg
コロコロまあるい一口サイズ。シンプルなクリームコロッケであるがゆえに、定番のスターターになってます。

コーンスープ
SN3M0203_0001_convert_20120428233623.jpg
こちらも、このスープだけで結構なボリュームなので、「次回はお味噌汁にしようね」と言いつつも、いつもお願いしてしまう懐かしい味。

私は、ハンバーグ デミグラスソース ゴーダチーズ添え
SN3M0204_0001_convert_20120428233655.jpg
HACHIのハンバーグは、口の中に入れるととびっきりの肉汁がジュワッと広がって、それが特製のデミグラスソースと上手く調和して、これぞハンバーグだと実感できる味とってもシンプルなんだけど、お肉の味を満喫できるハンバーグです。

相棒は、月替わりハンバーグである牛タンのハンバーグ
SN3M0205_0001_convert_20120428233738.jpg
香草の混ぜ込まれたバターと行者にんにく醤油でいただいたのですが、予想していたよりあっさり。牛タンの苦手な私でもいただける和のお味でした。HACHIでは、毎月アイディア満載の月替わりハンバーグが楽しめるのも、私の中でポイント高し

最後は必ず、伝統の焼きプリン
今日は、デザート盛り合わせにしたので、ラズベリーアイスとガトー・ショコラも一緒に。
SN3M0206_0001_convert_20120428233822.jpg
プリンは私の大好物なのですが、中でも、HACHIのプリンが一番好き。小さい頃風邪を引いた時に、母が作ってくれたプリンの味を思い出させてくれるからかもしれません。卵とミルクの配合の割合がちょうど私にヒットするようで、柔らかすぎず、クリーミーすぎず、絶妙なのです。

定期的に食べたくなるHACHIのハンバーグとプリン、またお願いしますね~


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/45-068de27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



