杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト



六せい

夜、相棒がお弁当を持ち帰ってくれました。月に1~2回、お弁当を持ち帰ってくれる機会があるのですが、これがまた素敵なお弁当揃いなのです。お夕飯の支度せず美味しいお弁当をいただけるので、私の密かなお楽しみです。お店で気の置けないお友達と美味しいお料理をいただくのも勿論楽しいのですが、おうちでいただくお店のお弁当って、これまた何とも楽しいものなのです。蓋を開ける時の何が入ってるかなぁというワクワク感は、小学校の運動会で母の気合の入ったお弁当を開けるのと同じ感覚かもしれません

今日は、懐石料理のお店六せいのお弁当。
DSC07589_convert_20120419222316.jpg
30種程の品が入った春満開のお弁当
お味も薄味のものが多く、デザートの麩饅頭まで入って、大満足のお弁当でした。

京都の岡崎にも手をけ弁当で有名な六盛という京料理のお店があるのですが、京都のお菓子である麩饅頭が入っているところを見ると、六盛からのれん分けされたお店なのでしょうか一度、六せいのお店にもお邪魔してみたく思います。

また次のお弁当も、宜しくお願いしますね~
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/40-7f7bdf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



