杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




リストランテ ラ・リサータ (Ristorante La Risata)

京都滞在2日目は、2年半振りに会う大学時代のお友達と、ホテルグランヴィア京都最上階にあるリストランテ ラ・リサータにてランチ。ホテル最上階とあって、京都の街を一望できる空間。ディナーで来たら、夜景がとてもキレイそう

手打ちパスタのランチコースをいただきました

DSC07580_convert_20120418180349.jpg
アセロラと桃のお酢の爽やかなドリンク

DSC07581_convert_20120418180642.jpg
鱒のサラダ仕立て アンチョビ風味のエンダイブとディルの香り

DSC07582_convert_20120418181157.jpg
自家製フォカッチャとジャガイモのパン

DSC07583_convert_20120418181338.jpg
スパゲッティーニ 小海老とシャンピニオン、ズッキーニの軽いクリームソース和え
:パスタの触感もソースのお味も素晴らしい久し振りに美味しいパスタに出会えました

DSC07584_convert_20120418181500.jpg
カシスのシャーベット&ティラミス

限られた時間の中でお互いの2年半をcatch up。学生の頃から変わらず、とっても優しくて家族思いの彼女の話を聞き、人への思いやりについて考えさせられました。自分がしてもらって嬉しいことは、他人にしてあげても嬉しいもの。感情のある人だからなかなか難しい時もあるけれど、適切な時に適切なことをさりげなくして差し上げられる、そんな大人になりたいものです。

責任あるお仕事をこなしながら趣味も一生懸命楽しむ彼女の姿を見て、弛んでいた私のやる気スイッチもONになった気がします。学生時代のお友達は皆それぞれにキラキラ輝いていて、そんな姿に色々なパワーをもらいます。学生時代の素敵な出会いに、大人となった今、改めて感謝です


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/35-6faea091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



