杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト



Done is better than Perfect

ちょこっと大学に籍を置く私。
後期のレポートを渋々作成中に、衝撃的な言葉に出会いました

"Done is better than Perfect"(完璧を目指すよりまず終わらせろ)
これは、FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏の言葉です。
同氏が米証券取引委員会(SEC)に提出したFacebookの新規株式公開(IPO)の申請書類に添付した手紙の中にこの言葉があり、ネット上で反響を呼んでいるようです。

Facebook、IPO申請書類に添付されたザッカーバーグの手紙全文

この言葉の捉え方は、人それぞれでしょう。
でも、現実的な問題として抽象的なお題目に対して悶々と考えをめぐらせていた私には、目から鱗でした

何事にも、この言葉響きそうではないですか
面倒だから後でやろうとか、ちょっと力を入れたいから後でやろうとか、色々なことをついつい後回しにしがちな私ですが、この言葉を肝に銘じて日々の生活を送りたく思います
明るい未来が見えてくるかも
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/3-4600b645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



