杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト



スタミナ弁当

今日は木曜日のお弁当day。
パワーがつくように、スタミナ弁当にしてみました。

韓国風焼き肉、かにかま入り卵焼き、里芋の煮物、鮎の甘露煮、大根なます、オクラのおひたし、うめひじきごはん
DSC07561_convert_20120412224954.jpg
男の人って、お弁当に焼き肉や生姜焼き等の炒め物が入っているとテンションが上がる様子
作る方としても、手間がかからなくてありがたいものです。なので、時間のあまりない等に登場するのが、炒め物弁当。今日も夕飯の残り、もとい取り置き等々を駆使して、保存用タッパ―の空間を埋めました。

今日は、相棒にとって、一つの大きな決断をする日でした。その決断には、大きな勇気がいるのですが、それを支えてくださる方がとても良い方で、私も今日相棒と共にその方のお話を伺ったのですが、この方と一緒なら大丈夫と根拠なく安心のできる方でした。そんな素晴らしい方をご紹介いただいた相棒の従兄弟にも感謝です。

人は一人では生きていけない。
当たり前のことなのですが、普段はそんなことすっかり忘れてしまっていて、思い悩んだり行き詰った時に、何気ない言葉をかけていただいたり、すっと手を差し伸べていただいた時に、その当たり前を思い出します。ごく普通の生活をごく普通に送れることは奇跡の連続であることを忘れることなく、色々な方と出会わせていただけること自体に感謝して、その一期一会を大切に大切にしていきたく思います。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/28-7ba002c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



