杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インド風のお弁当

今日は相棒のお弁当day。
今年度は、毎週木曜日が定期的にお弁当dayになりそうです。

今日は、ドライカレー、タンドリー風チキン、ゆで卵、蓮根なます、ほうれん草のおひたし、オレンジ

写真を撮り忘れ…、相棒が出かける直前にパシャリとしたら、何とも暗くまた微妙にゆがんでしまいました

今夜は、お仕事している相棒はさておき…、東京で一緒にお仕事をしていた方とそのお友達(お二人とも転勤で仙台にいらっしゃったのです)を我が家にお招きし、おうちピザを満喫しました。相棒のお弁当のタンドリー風チキンは、おもてなし料理の気持ちばかりのおすそ分け

会社の様子を伺って、自分が働いていてことを懐かしく思うと共に、同じ会社で働いていた女性として共感できることが沢山ありました。そういえば、会社には、どんな状況でも常に前を向いて進もうとする頑張り屋さんのステキな女性が沢山いたなぁ、なんて思い出してもみたり。会社にいた頃の緊張感を忘れずに、毎日を大切に過ごそうと気を引き締めてもらった時間でもありました。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/26-1b250c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。