杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




お弁当

今日は相棒に夜もお仕事があるため、お弁当のいる日です
相棒のお弁当は夕飯用なので、ランチのものよりも気分的に気合が要ります。

DSC07505_convert_20120329223245.jpg
今日は、帆立と栗のご飯、鯖の立田揚げ、大根の皮と鶏挽肉のきんぴら、青のり入り卵焼き、レンコンとカブの酢の物、ほうれん草のおひたし、昆布の佃煮。

冷蔵後にあった常備菜と明日以降のためにと作り足した常備菜とで、盛り沢山になりました。でも、我が相棒、相当の大食漢なので、これくらいの量が必要なのです…。

作る+詰める作業の必要なお弁当って面倒だなぁと思ってしまうのですが、夕方から出かける相棒の唯一の楽しみがお弁当なので、「美味しかったよ」との一言を糧に試行錯誤を重ねる私です

ご覧のとおり、相棒のお弁当箱は“保存用のタッパ”です。キチンとしたお弁当箱も調達したのですが、相棒はお弁当を温めて食べるため、温めるものと温めないものを入れ分けるためには、その容量から、お弁当箱よりタッパの方が好都合であるという結論に行きついたのです。なので、我が家のお弁当は、味気ないタッパに詰められたお弁当

でも、中身で勝負ですよね


コメント

つくって〜(笑)
炊き込みごはんお弁当なんて♡♡♡
そんなぬ食べはるように見えんけど、
よう食べはるんやなぁ。
[2012/04/04 15:17] URL | ai #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/24-9519cfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



