杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




cafe haven't we met

先日泉のカフェにてカフェの居心地の良さを知った相棒はこれまた“訪れねばならないカフェ一覧”を作成したのですが、美味しい海鮮丼にてお腹が満たされた後ゆったりと心も満たされようと、その一覧に掲げられているカフェの一つcafe haven't we metを訪ねてみました。

私達がよくウォーキングするエリアにあるこのカフェなのですが、3階にあるせいか、相棒のカフェ一覧に掲げられるまで気付きませんでした。
DSC08246_convert_20120914000710.jpg

急な階段を上った先に広がる店内は、シックな内装に、シンプルな机やソファー、心地良いBGMととても居心地の良い空間。雑誌・写真集も沢山あり、これらを眺めながらゆっくり頭を空っぽにするもよし、何か考え事や作業に没頭するもよし、万能な空間の様子です。

相棒はブレンドコーヒー、私はアイスカプチーノ
DSC08245_convert_20120914000519.jpg
まん丸く澄んだ氷の入ったカプチーノは、暑さで疲れた体をキリリと引き締めてくれます。
それから、最初に出されたお水も、レモンの風味のするサッパリしたお水で、とても美味しかったですよ。グラスがキレイだったのですが、写真に収めるのを忘れてしまいました。

平日の午後に相棒とゆっくりカフェタイム、これもまた怪我の功名だな


コメント

ここは時間がゆっくり流れているような、居心地のよい空間ですね。多数の本や雑誌があるのもポイント高い。インテリア、旅の本などゆったり眺めると気分もリフレッシュされます。
[2012/09/18 00:28] URL | いぬ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/119-fe21ae04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



