杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




まんみ

相棒の退院後未だ遠出をしていない私達。相棒がどこかにドライブしたくてウズウズしてきたようなので、近場で少しばかり自然を感じられる泉方面に繰り出してみました

まずは、ランチを中華料理のお店まんみにて。相棒が以前家族でよく訪れていた馴染みのあるお店で、泉方面のお店を検索していたところ思い出し、懐かしくて久し振りに訪れたくなったとのこと。
お店の看板メニューでもある、五目焼きそばと酸辣湯麺をシェアしました

五目焼きそば
DSC08228_convert_20120910224959.jpg
麺自体に甘みが。卵麺なのかな何だか懐かしい味がします。

酸辣湯麺
DSC08229_convert_20120910225509.jpg
こちらの麺は、シコシコとコシがあってしっかり存在感のあるもの。冷麺でいただくような麺です。
スープを飲んだ一口目はラー油の辛さが喉に効いたのですが、麺と具を食べ進むにつれ、お酢のよく効いたサッパリしたスープとラー油の辛さが溶け合って、後を引く美味しさに。

流石お店の看板メニューだけあって、いずれもリピートしたくなるお味です。
個人的には、酸辣湯麺に軍配だな


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/115-ba54cd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



