杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




BOCCA del VINO

京都の締めくくりは、BOCCA del VINO (ボッカ・デル・ヴィーノ)にて弟と相棒とでイタリアンランチ
鉾の立ち並ぶ賑やかな四条室町にあるこじんまりしたお店。祇園祭の人混みの中、木の扉を開けると、居心地の良い静かな空間が広がっていました。

ランチコース(前菜盛り合わせ・パスタorメイン・デザート・コーヒー)に、男性陣はメイン料理を各々一皿ずつプラスする形で、3人で3種のパスタと2種のメインをシェア。
DSC08039_convert_20120830113607.jpg
DSC08040_convert_20120830113736.jpg
DSC08041_convert_20120830113853.jpg
DSC08042_convert_20120830114010.jpg
DSC08043_convert_20120830114121.jpg
DSC08044_convert_20120830114234.jpg
DSC08045_convert_20120830114347.jpg
DSC08046_convert_20120830114510.jpg
パンから美味。パスタは全て手打ちで、メニューには、異なる種類のパスタにそれぞれ異なる種類のソースが組み合わされており、とても興味深いもの。お味はどのお皿も一捻りされていて、味のバリエーションがあるので、飽きずに全てを堪能できます。勿論、どのお皿が一番好きというお好みはありますが。お肉の焼き加減も程良く、豚も牛もとても柔らか。最後のティラミスとマンゴーシャーベットまで、全てのお皿を楽しめました。

京都を離れて早11年と少し、新たなお店が色々とできているので、これから帰省の度に色々試す必要があるな


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/114-ab2378d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



