杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




謝朋殿 粥餐庁

イタリアンのビッグランチを食べたのに、仙台に着いたら小腹が空いてきたので、夕飯は、仙台駅S-PAL地下にある謝朋殿 粥餐庁にて、お腹に優しいお粥を食べることに。

私は粥餐庁セットで、蒸し鶏ときのこのサンラー麺・今週の季節粥(鮭とコーン)・肉まん・杏仁豆腐。
DSC08058_convert_20120830114818.jpg

相棒は、先日品川で食べたタイ料理が気に入ったとかで、トムヤムクン粥。
DSC08059_convert_20120830114954.jpg

お粥は玄米と五穀から選べて、お米はもちろんお塩やお水にもこだわられている様子。どれもお腹に優しいお味で美味しくいただきました。粥餐庁なのだけど…、私はサンラー麺が気に入ったかな

色々なテイストのお粥が味わえ、麺や点心もあるので、軽く食べたい時にお勧めのお店です。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/111-9ce4b34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



