杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




いただき物

久し振りに、相棒のおばあちゃん宅へ夕飯をいただきにお邪魔したところ、夕飯の他にも色々な物を準備して下さっていましたいつも、美味し物や珍しい物があると我々のために取り置いてくださるのです。

今日も、相棒の好物である冷凍エビやら、平田牧場のしゃぶしゃぶ用豚肉(平田牧場の豚肉は旨みが強くて本当に美味)、そして、山形産のアンデスメロンに桃。
DSC08085_convert_20120830230458.jpg

果物大好きの私は、果物をいただくのが何より嬉しい勿論、他の物も大歓迎ですが。
早速切ってみたところ、メロンも桃も甘くてとっても美味しかった

私がおばあちゃんのお宅にお邪魔する時はいつも、おばあちゃんの大好きな我が家のホームベーカリー製のパンやどこかに行った際のお土産を持参し、そして、おばあちゃんからも沢山の美味しい物をいただきます。最近では機会が少なくなってきたこんな物々交換ですが、これは相手のことを思って品物を準備し心を通わせる大切なコミュニケーションの一つだと思うので、母が大切にしていたのと同様に、私もこれからも大切にしていきたいな。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/110-6720311f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



