杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




フランス食堂 オ・コションブルー

今日はお友達とランチです。お店は色々迷ったのですが、アクセスの良い所と考えて、フランス食堂 オ・コションブルーにしました。ランチで来るのは二回目かな。久し振りの訪問です。

今日はお話がメインなので、1,200円のシンプルなランチコースに。

二種のオリーブの実とシェフ自家製のリエットに続いて…
ジャガイモのポタージュ
DSC08080_convert_20120830115959.jpg

三元豚肩ロースのカフェドパリ風 サラダの盛り合せ添え
DSC08081_convert_20120830120413.jpg

レモンタルト
DSC08082_convert_20120830121239.jpg

オーダーするのも忘れるくらい始めからお喋り三昧でしたが、お料理もコストパフォーマンスが良く楽しめましたよ。お店のメインである豚肉が柔らかく、マスタードベースのソースとよくマッチしていて美味しかった。

お食事の後も、お喋りしながらウィンドーショッピング偶然にも、仙台に越して来た時期も然程変わらず、ご主人の勤務先も同じと数々の共通点があり、色々情報交換でき、とても楽しいひと時でした。これからも末永く、宜しくお願いしますね~


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/108-a123b84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



