杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にしんのうま煮

仙台にいる相棒から連絡があり、相棒の親戚の伯父様から、“私宛て”に美味しそうな贈り物が届いたとのこと。

私が京都出身であることから、京都のおばんざい“にしんの炊いたん”を送って下さったようです。
ご丁寧にお手紙まで頂戴して、「にしん蕎麦にしてどうぞ」とのこと。
DSC08066_convert_20120830115720.jpg
確かに、私は、祖母や母が作ってくれていた夏場の甘辛いコックリとした味の“にしんとナスの炊いたん”が大好きですし(母からレシピを習わねば)、実家の年越しそばは、決まってにしん蕎麦なのですが、それを察知していただけたのかしら

加えて、金沢の加賀麩不室屋の宝の麩までいただいたようです。
DSC08069_convert_20120830115843.jpg
こちらも、何が出てくるのかいつもワクワクする一品。

お心遣いがとても嬉しい贈り物でした
久し振りのにしん蕎麦、楽しみにいただきます。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/107-f447d6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。