杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BROZER'S

水天宮にお参りした翌日、相棒は午前中のお仕事をちょっと失礼して…、気になっていた人形町のハンバーガー店BROZER'Sにてランチ

外国の建物のような真っ赤な外観をしたお店は、入る前からワクワクします。オーストラリアのシドニーで修行されたご主人が10年前から営まれているハンバーガー専門店だとか。

私は、アボガドバーガー。
DSC08104_convert_20120830231107.jpg

相棒は、日替わりランチタイムメニューのテリヤキバーガー。
DSC08107_convert_20120830231235.jpg
バーガーには、いずれもフレンチフライとオニオンリングが付いてきます。

とにかくパテがジューシーでスパイシーパテの味を楽しむ、ボリューム満点のハンバーガーです。テリヤキバーガーのタレも、普段慣れ親しんでいるタレとは異なり、パンチのあるもの。フレンチフライもオニオンリングもホクホク&サクサクしていて、とても美味。

私達はお昼前の11時半くらいにお店に入ったのですが、12時前になると周りのオフィスからランチにやってくる会社員でアッという間に満席に大人気であることを納得させられるハンバーガーです相棒のお仕事が定期的に水天宮前であるので、是非是非リピートしたいお店です。人形町界隈は興味あるお店が盛り沢山で、これからも色々要チェックだな

今日の東京も猛暑日。外にいるだけでクラクラしてくる暑さなので、午後からお仕事に出かけた相棒と別れ、私は、東京駅にある大丸で涼みながらお買い物&カフェで相棒を待つことに。

店内のカフェは軒並み満席だっため、比較的席にゆとりのあったBURDIGALA CAFE (ブルディガラ・カフェ)に陣取りました。5階のガラス窓からはキラキラ輝く夏日に照らされる東京駅周辺が見渡せ、外はうだるような暑さでも、冷房のよく効いた店内はしごく快適

お店特製のチーズケーキ
DSC08111_convert_20120830231412.jpg
可愛く盛りつけられたチーズケーキは甘さ控えめ。サッパリとした中にもチーズのコクがあり、ペロリといただきました。優雅な空間で一人贅沢にゆったりカフェなんて凄く久し振りで、何だか嬉しかった。たまにはこういう時間も必要だな
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/105-4aced601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。