杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。

スポンサーサイト



から揚げ弁当

今日のお弁当は、相棒のリクエストで、“レンジでチンするから揚げ粉”を使ったから揚げ弁当

DSC08126_convert_20120830232323.jpg
から揚げ、カボチャの甘煮、アスパラガス、ほうれん草入り卵焼き、
きんぴらごぼう、パプリカの梅肉和え、ホタテの佃煮、高菜明太ご飯

このから揚げ粉、本当にレンジでチンするだけでから揚げのような状態が出来上がるので驚きですどういう仕組みになっているのかしら鶏肉に味がつくのか半信半疑だったので、今回はひとまずお醤油・味醂・ショウガの絞り汁等で鶏肉に少し下味をつけてから、から揚げ粉をまぶして調理してみました。出来上がりを味見してみたところ、から揚げ粉自体にしっかり味がついているようなので、次回は下味をつけずに試してみようかな

いずれにしても、油を使うことなくから揚げ(風味のもの、というべきなのかな…)ができるだなんて色々研究されているのねぇと、関心です楽チンで美味しくできあがるのは主婦の最大の味方
ドンドン試していきたいですよね。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/102-413f2a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



