杜のくま便り
仙台から日々の生活をお伝えします。




白松がモナカの生菓子-七夕

ランチ時に一度帰宅した相棒が、通り道にある白松がモナカ本舗にて生菓子のセットを買ってきてくれました

DSC08140_convert_20120830233127.jpg
七夕をモチーフにデザインされた、愛らしく涼しげな上用饅頭・きんとん・羊羹

暫くお茶のお稽古をお休みしているため、お稽古の場で定期的に楽しんでいた和菓子とも疎遠になり…、先日「生菓子食べたい」と私が呟いていたのを、相棒はちゃんと覚えていてくれたようです。和のお菓子や餡子って、何だか時々無性に食べたくなるのです。

思いもかけずにいただけた和菓子、とても嬉しく美味しかったです


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nakatomotsukako.blog.fc2.com/tb.php/100-5ebbd811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



